2017年04月08日
シェフの思い②
こんばんはシェフです。
いきなりですが最近気になってる事を少々
オープン以来お客様にお願いし続けている事があります。それはご予約です。ディナーはもちろんですが特にランチはおかげさまで混み合うようにまで
ご来店頂けるようになりました。
それでも初めてのお客様に多く見られるのですが
ご予約頂けなくご来店頂きお席がご用意出来なくて
ご迷惑をお掛けする事があります。
席数に限りもありますし、ランチにご来店頂くお客様は今や9割以上がランチコースを御注文頂いております。前菜からデザートまで召し上がって頂くのに
1時間は掛ります。なのでチェーン店のように回転いたしません。
私もこの仕事に就くまではランチに予約するという感覚はありませんでした。
ゆっくりお食事して頂く為にもご予約をお願いします。
さてそのご予約ですが
ランチ開店の11時30分から13時までピークを迎えます。なので当日の空席確認当以外のご予約は
上記の時間帯を避けてお電話頂ければ有り難いです。
ご予約頂いたお時間に関しまして
最近ご予約のお時間を守って頂けないお客様が
多く見られます。
もちろん色々な事情があるのはわかります。
大幅に時間が遅くなる際はご連絡を頂ければ
たすかります。
ご予約頂いたお時間から逆算して準備しますし
当店はスタッフも沢山いません。ご予約というのは
一種の契約です。ご連絡なしにドタキャンされる事もあります。一方的に時間厳守だの、キャンセル料だのと言っている話ではありません。ほんの少し
御協力頂けると助かる話です。
遅れられるとその後のご予約のお客様にも迷惑を
かけてしまいます。
その分のお席は空けなければなりません。
少しでもたくさんのお客様にたのしんで頂く為にも
御協力をお願いします。
きっちりお時間をお守り頂いているお客様には
大変失礼なお話ですみません。
後お時間の話でお願いですが
もしお時間が限られているお客様がいらっしゃいましたらご予約の際もしくはご来店、御注文時にスタッフまでお申し付け下さい。
初めてのお客様に多く見られますがパスタを食べ終わった後にもう出ないといけないのでデザートと飲み物を早く持ってきて!とおっしゃるお客様が
いらっしゃいます。
ランチといえどもイタリアンのコースですから
店側としましてもお料理の間や食べ終えた余韻など
も考えております。
メイン料理付きコースのパスタの後にメイン料理が出されるのによく一緒に持って来てとか
予約の際に12時には行くからパスタ作っといて
とかのご要望にはお応え出来ません。
お料理はベストのタイミング、温度て食べてもらいたいから。パスタの途中でメインをお出ししても
お料理は冷めます。パスタの途中でメインを食べるからと言ってもメインにてを付けてるうちこんどは
パスタが冷めます。ヨーロッパの食事というのは
そういう一皿一皿に向き合うという食文化です。
後これにワイン。
この食文化を一緒に楽しんでもらうというも
私達の使命と考えているからです。
料理はなるべくスムーズにお出しするようには心掛けてはおりますが、
本音はお時間がない時ではなく余裕があるときに
ゆっくり楽しんで頂ける時にご来店して頂ければ
幸いです。
長々とすみません。
全てはお客様皆様に気持ちよく楽しんで頂けるようお願いです。
とここで
ゴールデンウィークの営業日及び休業日変更のお知らせです。

休業日変更はご迷惑をお掛けしますが
ご了承下さい。
皆様お誘い合わせの上ご予約お待ち申し上げます
寺師
いきなりですが最近気になってる事を少々
オープン以来お客様にお願いし続けている事があります。それはご予約です。ディナーはもちろんですが特にランチはおかげさまで混み合うようにまで
ご来店頂けるようになりました。
それでも初めてのお客様に多く見られるのですが
ご予約頂けなくご来店頂きお席がご用意出来なくて
ご迷惑をお掛けする事があります。
席数に限りもありますし、ランチにご来店頂くお客様は今や9割以上がランチコースを御注文頂いております。前菜からデザートまで召し上がって頂くのに
1時間は掛ります。なのでチェーン店のように回転いたしません。
私もこの仕事に就くまではランチに予約するという感覚はありませんでした。
ゆっくりお食事して頂く為にもご予約をお願いします。
さてそのご予約ですが
ランチ開店の11時30分から13時までピークを迎えます。なので当日の空席確認当以外のご予約は
上記の時間帯を避けてお電話頂ければ有り難いです。
ご予約頂いたお時間に関しまして
最近ご予約のお時間を守って頂けないお客様が
多く見られます。
もちろん色々な事情があるのはわかります。
大幅に時間が遅くなる際はご連絡を頂ければ
たすかります。
ご予約頂いたお時間から逆算して準備しますし
当店はスタッフも沢山いません。ご予約というのは
一種の契約です。ご連絡なしにドタキャンされる事もあります。一方的に時間厳守だの、キャンセル料だのと言っている話ではありません。ほんの少し
御協力頂けると助かる話です。
遅れられるとその後のご予約のお客様にも迷惑を
かけてしまいます。
その分のお席は空けなければなりません。
少しでもたくさんのお客様にたのしんで頂く為にも
御協力をお願いします。
きっちりお時間をお守り頂いているお客様には
大変失礼なお話ですみません。
後お時間の話でお願いですが
もしお時間が限られているお客様がいらっしゃいましたらご予約の際もしくはご来店、御注文時にスタッフまでお申し付け下さい。
初めてのお客様に多く見られますがパスタを食べ終わった後にもう出ないといけないのでデザートと飲み物を早く持ってきて!とおっしゃるお客様が
いらっしゃいます。
ランチといえどもイタリアンのコースですから
店側としましてもお料理の間や食べ終えた余韻など
も考えております。
メイン料理付きコースのパスタの後にメイン料理が出されるのによく一緒に持って来てとか
予約の際に12時には行くからパスタ作っといて
とかのご要望にはお応え出来ません。
お料理はベストのタイミング、温度て食べてもらいたいから。パスタの途中でメインをお出ししても
お料理は冷めます。パスタの途中でメインを食べるからと言ってもメインにてを付けてるうちこんどは
パスタが冷めます。ヨーロッパの食事というのは
そういう一皿一皿に向き合うという食文化です。
後これにワイン。
この食文化を一緒に楽しんでもらうというも
私達の使命と考えているからです。
料理はなるべくスムーズにお出しするようには心掛けてはおりますが、
本音はお時間がない時ではなく余裕があるときに
ゆっくり楽しんで頂ける時にご来店して頂ければ
幸いです。
長々とすみません。
全てはお客様皆様に気持ちよく楽しんで頂けるようお願いです。
とここで
ゴールデンウィークの営業日及び休業日変更のお知らせです。

休業日変更はご迷惑をお掛けしますが
ご了承下さい。
皆様お誘い合わせの上ご予約お待ち申し上げます
寺師
Posted by tomohiro at 02:31│Comments(0)